beauty-equipment’s blog

美容機器マニアの女子と男子が書くブログ♪

冬太りをやっつける☆フィットネスウォッチFitbit(フィットビット)

おはようございます♪

 

東京は今朝も氷点下すれすれみたいですね(; ・`д・´) !

こうも寒い日が続くと、冬眠でもしたくなります涙

でもそうも行かないのが人間!!!(*´∀`*)笑

 

寒くてついつい室内にこもってしまったり、運動することも減ったり、、

冬太りなるものをしがちな季節です!!!

 

***

 

そこで今回おすすめするのがこちら!!!

 

特におすすめしたいのは、

「動くのが億劫な季節で引きこもりがち・・・・」

「数字に燃えるぜ〜〜〜〜!!!!!!(`✧ω✧´)」

な方♪笑

 

 

「Fitbit(フィットビット)

 スマートフィットネスウォッチBlaze(ブレイズ)」

 

 

f:id:beauty-equipment:20180128113210j:plain

引用元: http://amzn.asia/9RPbo8m

 

スマートウォッチといえば、

Apple Watchなイメージがありますが、

こちらのFitbitはよりフィットネスにフォーカスしているのが特徴です♪♪

 

***

 

心拍数、歩数、歩いた距離、消費カロリー、登った階段数、睡眠時間など、

明確な数字がタイムリーにわかります☆

 

もちろん時計としても使えるので、

「今何時かな〜〜〜〜」

で、ふと見たときに、

 

「げっっ、、、今日、4,000歩も歩いてないやん、、!!」

とか、

「全然カロリー消費してないやん、、、、!!!!!!」

っていうのが、

 

わかってしまいます☆ヾ(*´∀`*)ノ☆笑

 

逆を言うと、

「今日全然歩いてないから、ここは階段使っとくか〜」とか、

「気づいたら座りっぱなしだったな〜ちょっと散歩してくるか!」とか、

 

自分を客観視することができます☆

 

***

 

私自身が割と数字に燃えるタイプなので、

一日1万歩歩いたやった〜〜!!!とか、

階段30回登るぞ〜〜〜!!!!とか、

 

そういう感じで気づくと運動量が増えてましたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

もちろん、

スマートウォッチなので、

 

着信やメール通知、タイマー機能、スマホやPCとのデータ同期など、

できることがとっても幅広いです♪♪

 

***

 

自分一人ではなかなか運動できない〜〜〜

という方は、

 

まず自分が自分の運動量を知るところからやってみませんか〜?(*>∀<*)

もしかしたら、これがきっかけで、

もっと運動したくなっちゃうかもヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ