beauty-equipment’s blog

美容機器マニアの女子と男子が書くブログ♪

手を意識的に動かす!

皆さん、コレ見たことありますか?!

 

f:id:beauty-equipment:20171127205025j:image

 

一見、なんかのオモチャ?って感じですが、

こちらも美容機器なんです!!!

 

リファ アクティブ ブレイン

 

というものです♪♪

 

球体に32個のボタンがついていて、

これを握ることで手に刺激を与えるそうです(*≧▽≦)ノシ))

 

私も押してみたのですが、

ちょうどいい感じのカチカチ感で気持ちいいです*1

しかも360°動くようになっており、

押すたびに違う刺激を与えてくれます!

 

利き手と反対の手を動かしてみることでまた違う刺激を与えてくれるとのことですが、

これが難しい!!

利き手と反対の手ってなかなか細かく動かさないですよね〜


公式サイトによると、

大切な打合せ、試験、試合などの前に集中力・決断力を高めたい

日々忙しくてイライラ…ストレスを解消したい

そんなシチュエーションの時におすすめだそうです☆

 

手は【外部の脳】とも呼ばれているほど、

脳を鍛えるのに重要な部分(ノ`・∀・)ノ

いつまでも若い脳でいたいですね♪

 

 

*1:´∀`*