beauty-equipment’s blog

美容機器マニアの女子と男子が書くブログ♪

己を知ることが大事

美容の悩み

たーっくさんありますが

 

 

やっぱり大きな悩みの1つが

ダイエット

ですよね〜

 

 

ダイエットをする上でまず最初に大事なこと

それは

現状把握

だそうです!

 

 

体重、体脂肪率を知ることはもちろん、

普段の生活習慣や

食生活、睡眠時間など

【今の自分】を知ることが大切です!

 

それによって何をすれば痩せやすいか

何を改善するべきかなどが明確になりますよね♪

 

漠然と5kgやせる!よりも

○kg→○kgにする!の方が

分かりやすくてモチベーションも上がります(≧∀≦)

 

 

先日私も自分の現状を知るために

体組成計に乗ってきました!

 

体重、体脂肪率だけでなく、

筋肉量や水分量なども分かるもの♪

上半身、下半身、左右での違いも出て自分をより知ることができました*(^o^)/*

 

最近は家庭用のものでも

高性能なものがたくさんあります!

 

私が家庭で使ってるのはタニタのものです♪

 

f:id:beauty-equipment:20171114235807j:image

 

毎日ちゃんと体重計に乗って

しっかり自分の現状を把握していきます!